サロンご利用手続きについて

サロンのご使用手続きについて

■ 主用途
多目的サロン

■ お申込み受付開始時期
ご使用日の12 ヶ月前から受付けます。
(年末年始を除く)

■ お申込み受付時間・方法
受付時間は午前10時から午後18時までです。
(年末年始を除く)
お申込みにあったっては、ウェブサイトまたはお電話でご利用希望日の予約状況を確認のうえ仮予約をしていただき、当ホール所定の「使用申込書」に必要事項を記入し、ご提出下さい。

【 注意事項 】
1. お申込み受付後でもサロン側より使用承認が出るまでは「仮予約」とさせていただきます。
2. 当サロンは完全紹介制で使用審査がございます。会社様及び個人様の経歴等々を確認させていただき、資料の提出をお願いする場合もございます。
3. 使用内容等を確認のため、当事務局までお越しいただく場合もございます。

■ ご使用の承認
上記お申込み受付後、使用内容等を審査のうえ、お申し込みから1ヶ月以内に「使用承認書兼請求書」を郵送いたします。なお、使用承認後の内容の変更ま たは使用の取り消しについては、速やかにサロン側担当者にご連絡のうえ所定の手続きをして下さい。

■ 使用料金の納入
使用の承認を受けたご使用者は、「使用承認書兼請求書」の記載の要項に基づき、使用料金を納入して下さい。なお、金額、納入期日にご注意下さい。

【第1回目納入】
「使用承認書兼請求書」到着後1週間以内に、使用料の30%相当額をお支払い下さい。
第1回目の納入をもって、契約が成立致します。
別記、使用料金表をご参照下さい。

【第2回目納入】
使用日の30日前までに残額を完納して下さい。
※指定された期日までに使用料の納入がない場合は、
キャンセルされたものと見なしますのでご注意下さい。

ご使用前の諸準備について

■ 関係官庁等への届け出
主催者及びサロン使用者は、特殊な装置、演出、または特別な警備、防犯等で必要がある場合は、期日までに関係官公庁への届け出を行い、その許可書をサロン側担当者に提示して下さい。万一、届出不備のため開催不能となった場合、サロ ン側はその責任を負いません。

[開催届]
渋谷消防署(本署)・予防課
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-8-3
TEL:03-3464-0119(代表)担当:筒井様

[警備・防犯]
渋谷警察署・生活安全総務課
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-8-15
TEL:03-3581-4321(代表)

■チケット・座席等について
[ チケットに関して ]
チケット販売及びもぎりは、受付にてお願い致します。
当日券販売に関しては、販売委託料として売上の10%をサロン側までお支払い下さい。
クロークでの被服または荷物のお預かりに関しては、主催者様側の責任で管理をお願い致します。

[ 座席使用等に関して ]
着席型の場合、最大定員は120名です。
なお、座席を当日指定とする場合は、座席表示のない、簡易的座席となりますので、座席への座席番号等の表記は主催者様側にてお願い致します。
また、立席形式のパーティーに関しての最大定員は120名です。詳細に関しましては、必ず事前にサロン担当者とご相談下さい。
※消防法の規定により、定員は厳守願います。スタッフを含む、定員を超えたご入場はお断り致します。

[ 火気・水気等の使用に関して ]
当サロン内では火気・水気・危険物・香水等の強い臭気の出るものの使用を一切禁止致します。

[ フード・ドリンクに関して ]
サロンでは各種ドリンクをご用意しております。サロン側にてドリンクの用意が必要な場合は、あらかじめご相談下さい。また、お食事のケータリングが発生する場合に関しても事前にご相談下さい。
※基本的に、主催者様側にドリンクおよびケータリングの手配をお願いしております。ゴミの処分も主催者様側にてお願い致します。

使用内容の事前打ち合わせについて

■ 打合せ内容
主催者様側の責任者の方は、使用当日の14日前までに、サロンまでお越しのうえ、使用全般についてサロン側担当者と詳細をお打合せ下さい。その際、必要な資料を全てご持参下さい。

使用準備スケジュール
楽器・機材類の搬入出、仕込み時間、リハーサル時間、TV中継、駐車場の使用等について

舞台・照明・音響関係
基本・付帯使用機材の確認、持込機材、録音・録画の有無等について

使用スケジュール
演奏曲目、演奏時間、休憩時間、開演に遅れた方の途中入場の方法について

受付・ロビー関係
予定入場者数、物品販売、配布物、アナウンス等の有無について

展示物・装飾・看板関係
別途ホール規程がありますので、ホール担当者とご相談下さい。

物品の配布・販売
公演に直接関係するチケットおよびプログラム以外の物品販売については、販売手数料15%をいただきます。

イベント保険加入の勧め
イベント開催時には、対人対物保険への加入をお勧めしております。万一の器物破損や怪我等発生時には安心です。

■ 公演関係用要員の分担
公演関係要員のホール側と主催者側の分担は次の通りです。

サロン側
①チケットのもぎり、当日券販売、サロン内案内、アナウンスの要員
②基本的な舞台、照明、音響の操作、管理要員

主催者側
上記以外で主催者側で必要とする要員
受付・ロビー関係 : 受付責任者、招待受付、当日券・プログラム等、物品販売要員、 無料配布物要員、入場整理要員等
舞台関係 : 舞台責任者、特殊な使用機材、演出等によって発生する業務要員等

ホールご使用当日について

■ 使用前及び使用中
関係者の出入
事前に入館者名簿を提出いただいた出演者・スタッフ等公演関係者の方は必ず入退時に受付にてお声掛け下さい。入退館については、契約時間内にお願い致します。

スタッフ章の着用
警備の都合上、出演者、スタッフ等公演関係者は、主催者側で入館証(バッジ・リボン等で可)をご用意いただくか、サロン所定の入館証を着用して下さい。

機材等の搬入出
事前の公演準備スケジュールに従って実施して下さい。変更がある場合にはサロン側担当者とご相談下さい。
搬入出の際には、必ず傭上をしていただくよう、お願い致します。ホール内に破損、傷等が生じた場合には、破損及び汚れの状況に応じて借主様に負担していただきます。また、ケータリングや機材搬入の際に短長かかわらず路上駐車をする場合には、きちんとしたご対応を主催者側にてお願い致します。基本的には路上駐車は禁止とさせていただいております。長時間になる場合は、サロン横の駐車場をご利用下さい。

施設・備品の使用
公演当日使用する施設・備品について変更が生じた場合は、至急ホール側担当者に連絡し、承認を受けて下さい。なお、電気器具の使用には十分に注意して下さい。
喫煙は所定の場所でお願い致します。

楽屋・控室の管理
出演者や関係者の確認は主催者側で行って下さい。楽屋・控室での盗難には十分ご注意いただき、部屋を空ける場合は、貴重品は必ず身に付けて下さい。なお、楽屋・控室等での盗難に関しては、サロン側では一切責任を負いません。

入場者の整理
開場までの入場者の整理は主催者側の責任で行って下さい。

プログラムの提出
当日のプログラムや進行表等を開場前までに5部サロン側までご提出下さい。

最終確認の打合せ
開場1時間前に、主催者側責任者とサロン側当日責任者との最終確認の打合せを行いますので必ず出席して下さい。

■ 公演後 現状復帰
サロン使用後、使用した施設・備品はサロン側担当者の指示に従って必ず元の状態に復帰して下さい。破損または紛失、滅失した場合は、相当額を弁償していただきます。

清算
付帯設備等の使用料他の清算は後日請求書を送付します。指定期日までに銀行振込または現金で清算して下さい。

その他
使用後は、楽屋、控室等からは契約時間内に退出して下さい。忘れ物、落し物当には十分ご注意下さい。

ホールご使用当日について

■ 権利の譲渡・転貸
サロンの使用権を第三者に譲渡または転貸することは出来ません。また、第三者に譲渡・転貸した場合は、直ちに使用承認は取消されます。

■ 使用承認の取消等
次のいずれかに該当する場合には、既に使用承認している場合といえどもサロン使用の承認の取消または使用の中止若しくは停止をすることがあります。

1. 公の秩序、善良な風俗を害する恐れがあるとき。
2. 施設および付帯設備等を汚損、損傷または滅失する恐れのあるとき。
3. 当サロンの使用目的に反した催物であると認められたとき。
4. 当サロンの使用諸規定若しくはこれらに基づく当サロンの指示に従わなかったとき。
5. サロン使用料納入期限までに納入がなされないとき。
6. 「使用申込書」に虚偽の記載があったとき。
7. 関係官庁等への届出を怠ったとき。
8. 関係諸官庁から中止命令が出たとき。
9. 申込書(使用責任者)または主催者が、政府の「企業が反社会勢力による被害を防止するための指針」、または「東京都暴力団排除条例」に違反したとき。
10.その他のサロンの管理、運営上支障があると認められたとき。

前項により生じたサロン使用者側の損害については、サロン側は賠償の責任を負いません。また、使用料金の返還は致しません。

■ 使用内容の変更
「使用承認書兼請求書」発行後の使用内容の変更は、原則として認め られません。やむを得ず変更が生じた場合には「使用変更届」を提出し、 速やかに承認を受け直して下さい。但し、変更内容によっては承認でき ない場合があります。

■ 使用の取消し
「使用承認書兼請求書」発行後、使用者側のつごうによりサロンの使用を取消す場合は、直ちに「使用取消届」を提出して下さい。この場合、下記規定のキャンセル料金をお支払いただきます。
[キャンセル料]
使用日の30日前から15日前まで  使用料の30%相当額
使用日の14日前から当日まで   使用料の全額

■ 災害対策および緊急事態の対応
主催者・サロン使用者は、災害の発生、緊急事態への対応に備えて責任者を定め、入場者の避難誘導、緊急連絡、応急措置等についてサロン側と予め詳細な打ち合わせを行い、万一の場合にも万全の対策が取れるようにして下さい。緊急事態が発生した場合には、ホール側担当者に連絡するとともに係員の指示に従って対処して下さい。

■ 使用の中止
天災地変、交通機関のスト他、不可抗力によって予定の公演等が開催できない場合、日時の変更が可能であれば確保に努力致しますが、これらの不測の事態による損害については、サロン側は賠償致しません。

■ その他の注意事項
以下の事項は厳守して下さい。また、ご入場者にも適切な方法により厳守するよう徹底して下さい。
1.使用許可のない施設を使用したり、住居部分は立入禁止です。
2.危険物、不潔な物品、ペット等は持ち込まないで下さい。
3.騒音、怒声等を発したり、暴力を用いる等他人に迷惑を及ぼす行為はしないで下さい。
4.下駄履き、サンダル履きでの入場は固くお断りします。
5.無断での飲食、または危険物の持込み、無断の撮影、録音。録画等はお断り致します。
6.イベント時に発生したゴミは、基本的に主催者様側にてお持ち帰り及び処分をお願いします。当サロン側で処分する場合は、処理費用を別途実費+20%頂戴致します。

サロン見取図

料金表

■ サロン使用料

平日 土・日・祝日
3時間利用 ( 9:00 ~ 22:00の間 ) 300,000円
(324,000円)
350,000円
(378,000円)
4時間利用 ( 9:00 ~ 22:00の間 ) 350,000円
(378,000円)
400,000円
(432,000円)
5時間利用 ( 9:00 ~ 22:00の間 ) 400,000円
(432,000円)
450,000円
(486,000円)
全日利用 ( 9:00 ~ 22:00まで ) 450,000円
(486,000円)
500,000円
(540,000円)
リハーサル利用 ( 時間応相談 ) 12,000円
(12,960円)
12,000円
(12,960円)

■ 付帯設備使用料

品名 単位 単価(円)
客席 10脚 2,000円
長テーブル 5台 2,500円
テーブルクロス 5枚 2,500円
ピアノ 1台 33,000円
ピアノ調律費 1式 実費+10%
指揮譜面台 1台 1,000円
音響設備 1式 5,000円
控室 1室 1,500円
メイクルーム 1式 22,000円
ドリンク用グラス使用料 1式 10,000円
ケータリング持込料 1式 22,000円
お土産 1式 2,000円
ゴミ処理 1式 実費+20%
物販販売手数料 1式 販売総額の15%
当日券販売手数料 1式 販売総額の10%

假屋崎花サロン

【交通のご案内】
●渋谷駅 ・・・ 徒歩約13分
・JR山手線 ・JR埼京線 ・JR湘南新宿ライン ・京王井の頭線 ・東急田園都市線
・東急東横線 ・東京メトロ半蔵門線 ・東京メトロ銀座線 ・東京メトロ副都心線

●原宿駅(明治神宮前駅) ・・・ 徒歩約15分
・JR山手線 ・東京メトロ千代田線 ・東京メトロ副都心線

●表参道駅 ・・・ 徒歩約10分
・東京メトロ半蔵門線 ・東京メトロ銀座線 ・東京メトロ千代田線
●お車(タクシー) ・・・ 一方通行が多いため非常に複雑となっております。
自家用車でお越しの際は、コインパーキングをご利用下さい。

【青山通りから】
渋谷方向から ・・・ 宮益坂上の次の信号(山田帽子店)を左折して迂回して
青山方面から ・・・ 宮益坂上の信号を右折し迂回して

【明治通りから】
渋谷方向から ・・・ 渋谷駅を過ぎ、宮下公園交差点を右折してすぐ左折して
新宿方向から ・・・ 原宿のラフォーレ交差点を過ぎ、歩道橋の次の信号を左折して